四国在住の野球ファンが野球ネタをゆる~く紹介しているサイトです。

My baseball life

球場

【球場紹介】安芸市営球場(安芸タイガース球場)はどんなところ?-安芸ドーム-

更新日:

安芸市営球場(安芸タイガース球場)紹介

まだ、行ったことがない!行く予定だ!という方向けに球場施設などを紹介しています。

今回は、安芸ドームをご案内します。

駐車場から見える室内施設です。

安芸ドーム

普段は、阪神タイガースのキャンプ中の安芸ドームの練習を見学することは出来ません。

通路から打球音や声が聞こえるだけです。

例外的に悪天候のため屋外グランドが使用できない場合、解放されることがあります。


2019年2月11日。

練習試合が中止となったため、室内練習場の見学が可能となりました。

この日は、午後から天気が回復する予定でしたが、グランドコンディションは良くありませんでした。

最新状況を把握するため、ファンの皆さんも安芸ドーム周辺で待機。

練習試合中止の発表のあと室内見学が出来る旨、アナウンスがありました。

40人ずつ、30分入れ替え制で中に入ることが出来ました。

30分の中でも、公平に見学できるように前半と後半で前列後列の入れ替えも。

距離感がつかめないのか、頭上のフェンスにボールを投げ込んでしまう選手もいました。

室内練習場の広さの単位はわかりませんが、狭く感じたかな。

そんな中でもスペースを有効に使い、練習をしていました。

見学中のスペースは選手が通る通路にもなっていたため、間近を選手が通るサプライズも。

撮影した日はゲームが中止になったため、四国銀行の皆さんと合同練習で、片付けも一緒に行う様子が見られました。

動画での様子もご覧ください。

室内見学の補足

2回入場してはいけません、とはならなかったため1回目の見学のあと並びなおして合わせて1時間見学しました。

待ち時間がそれぞれ30分余りあります。

なお、この日の室内練習見学は、午前中で終了しました。


いかがでしたか?

球場にお出かけの際に参考になると嬉しいです。

-球場
-,

Copyright© My baseball life , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.