四国在住の野球ファンが野球ネタをゆる~く紹介しているサイトです。

My baseball life

球場

【球場紹介】安芸市営球場(安芸タイガース球場)はどんなところ?-SG(サブグランド)-

更新日:

安芸市営球場(安芸タイガース球場)紹介

まだ、行ったことがない!行く予定だ!という方向けに球場施設などを紹介しています。

前回は、球場入り口からその周辺施設について紹介しました。

今回は、SG(サブグランド)をご案内します。

坂道や階段も多いのでスニーカーでの来場をお勧めします。

小さなお子様連れの方、ベビーカーの移動も少し大変です。

ピッチャーの写真が多いですが、野手も使用しています。

ネットを避けて写真を撮影していますので考慮して見てくださいね。

阪神タイガース投手陣のベースランニング

SG周辺

売店が並ぶ通路と反対側にあります。

防御ネットの方向、通路を挟んで下にあります。

手前と、さらに奥にもグラウンドがあります。

向かって右側が安芸ドーム(駅方向)で、メイングランドは左側です。

きっちり整備もされています。

3塁側方向に通路があります。

ここから見下ろす感じで練習をみることが出来ます。

緑の建物周辺

更衣室のようです。

その付近で体幹トレーニングや個別練習を行っています。

フェンスと緑の建物の間、一段下がったところにあるのがブルペンです。

キャッチボールを近くで見てみよう

緑の建物の近くに場所を変わりました。

この辺りは特にピッチャーのファンの方が多いですね。

電線がかかっているので写真が少し撮りづらいところです。

阪神タイガース投手陣のキャッチボール風景

SG・MG・ブルペンの境界

サブグランドの3塁側とメイングランドの外野側、さらにブルペンが道でつながっています。


いかがでしたか?

球場にお出かけの際に参考になると嬉しいです。

続けてブルペンの記事もご覧ください。

-球場
-, ,

Copyright© My baseball life , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.