四国在住の野球ファンが野球ネタをゆる~く紹介しているサイトです。

My baseball life

独立リーグ

【阿波おどり】徳島インディゴソックスが『にわか連もりあげ隊』と共に阿呆になる

投稿日:

徳島インディゴソックス恒例の阿波おどり参加

四国の野球独立リーグチーム、徳島インディゴソックスは夏になるとシーズンの合間をぬって阿波おどりに参加しています。

 2019年も徳島市の阿波おどりに参加するということで、楽しみに行って来ました。

徳島インディゴソックス公式Twitterより

8月13日

  • 球団スポンサー徳島銀行 踊り広場
  • 秋田町おどりロードにわか連もりあげ隊

2つのイベントに参加しました。

徳島銀行踊り広場

前半は間に合いませんでしたが球団のページに様子がアップされています。

秋田町おどりロード

後半の秋田町おどりロードのイベントには間に合いました。

ロードに出る前に、ステージ上で簡単な自己紹介などがありました。

中には、一発芸を披露する選手も!

笑いと個性があふれたステージイベントとなりました。

にわか連もりあげ隊のサポートとしては、一緒に踊ることも大切ですが「かけ声」も重要な役割です。

「かけ声」の練習もステージを使って行いました。

その練習の後は、みんなでロードに繰り出します。

ステージには、阿呆代表として選ばれた選手も。

エースとして壇上に上がったものの、首脳陣から物言いがつくプチハプニングも。

県外選手にとっては、「かけ声」のリズムをとることが難しかったようです。

阿波おどりでも大活躍だった徳島インディゴソックスの皆さん。

野球でも、もちろん期待しています!!

-独立リーグ
-,

Copyright© My baseball life , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.