四国在住の野球ファンが野球ネタをゆる~く紹介しているサイトです。

My baseball life

独立リーグ

【とくしまマラソン】徳島インディゴソックス(独立リーグ)がボランティアで参加|ファンとの交流もあり!

更新日:

笑顔で半田そうめんのお接待をする徳島ISの皆さん(石井町・三郎広場)

2019年3月17日に徳島県で行われた「とくしまマラソン」(徳島県庁前スタートし、ゴールは徳島市陸上競技場。42.195kmのフルマラソン)。

この大会には多くのボランティアの方が参加してくださっています。

いつも、ほんまにありがとうございます。

そのボランティアの中に、四国の独立リーグのチーム「徳島インディゴソックス」の皆さんも加わっています。

コース上の2個所でボランティアとして参加ということが分かっていたので、ランナーとして楽しみにしていました。

1組目は、折り返しを過ぎた南岸の石井町にある三郎広場(石井河川防災ステーション)に。

三郎広場で半田そうめんを配るチームと、沿道で水を提供をするチームに会いましたよ。

実は、スタート時は薄曇りだった天気が急変し、北岸(吉野川北岸から南岸を折り返すコース)で暴風雨に打たれていました。

相当テンションが下がっていたところ、笑顔で迎えてくれたので復活しましたよ!!

ボランティアをする選手の皆さんも、大変だったと思います。

ピースサイン、ありがとうございました!!

2組目は、ゴール間近の不動の花市場の近くの鮎喰川沿い側道(弁天橋手前

だったはず)に。

知事を先頭に、坂道に沿ってランナーとタッチしていきます。

「野球、がんばってください!!」

と声をかけたら、ここでも笑顔で返してくれました。

徳島インディゴソックスの皆さんらと笑顔でタッチ!!

皆さんにパワーをもらったおかげで、無事にゴールすることも出来ました!!

今度は、野球場に足を運び、ボランティアでもらった分のパワーを応援に変えますね!!

-独立リーグ
-, ,

Copyright© My baseball life , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.